ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

夏の一人旅。@岡山 1日目 その2

こんにちは。

こちら↓の続きです。


ご飯を食べたのち、ホテルでチェックインしました。

最近?体力が続かないので、ホテルで小1時間ほど休憩を取ることが多いです(・_・;
去年も同じこと書いてました。。


荷物の整理をしたり、だらだらスマホを触ったりしていたらちょっとスッキリしたので、街中に繰り出すことにしました。

街中で見つけたもの

桃太郎のお供の犬




鬼の金棒?

こんな感じで、桃太郎感が至る所に感じられるものがありました。

マンホールも桃太郎!

駅前に桃太郎の銅像があったらしいのですが、見に行くのを忘れました_| ̄|○


ぶらぶらしたり、スーパー巡りをしたりしていたらすっかり夜になったので、夕飯を食べました。

食べたかったもののうちの1つ、デミカツ丼です。

茹でキャベツ?の上に乗った薄めのカツにデミグラスソースが絡んで美味しかったのですが、少し味が濃かったかな?
もしかしたら私、あまりデミグラスソース好きじゃないのかも?しれません。。。

まぁ、食べたいものリストのデミカツ丼もクリアです!

その後、ホテルに戻って恒例の今日のまとめを書きながらの晩酌。(特に岡山関係ないお酒)

をして、眠りにつきました。


そんな感じで1日目終了です。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村