ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

台風の影響で通勤待機中・・・

おはようございます。

昨夜の台風、凄かったですね。
私は関東に住んでいますが、夜中の暴風雨が凄まじく、こんな状況で外に出たら、死ぬんじゃないかと思われる程でした。。


我が家は角部屋なのですが、そのせいか音も酷く寝付けなくて、、、
寝ても暴風で目が覚めるといった状態で、ようやく寝付いたのが朝方だったので、今の眠気が酷いです。

現時点(8:30)では電車が動いておらず、会社に行けないので自宅待機しています。


ゴミ捨てで外に出たら、街路樹や植木が折れたり飛ばされていました。
自然災害は本当に怖いですね。
先日は防災の日だったし、非常用持ち出し袋の整理をしないとなぁと思いました。
足りてるかな?


話変わって、
週末は疲れていたのか?とにかく眠くて、
特に土曜日は、10時頃に起きて洗濯などしてご飯食べたらまた眠くなって、昼寝して、歯科に行って、、とダラけた1日を過ごしていました。

日曜日は母のお見舞いに行ったので、多少は動いたかな。


というか週末、異様に暑くなかったですか?
ムシムシ、ジメジメしているし、急に雨は降るし。台風が近づいてきていたからかな。

そろそろ秋に来て欲しい。


なんとなく食べたくなった月見パイ。

うーん、美味しかったけど、個人的にはアップルカスタードの方が好きかな。
冬場に復活して欲しい!




では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村