ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

3連休中日

こんにちは。

3連休中日です。
明日、テレビ映りの検査?があって、部屋の中に人が入るのでせっせと片付けをしよう・・・と思っていますが、遅々として進みません。

昨日は東博で開催中の三国志展に行き、
今日は母のお見舞いに行ってきました。

三国志展は明日まで開催中ですが、びっくりするくらい混んでました。

こちらの展示は、個人利用に限り写真撮影可でした!

すっごく綺麗に撮れた関羽像。

頭上に矢がたくさん。

金印。

本館で開催中の『奈良大和四寺のみほとけ』

私、こちらで展示されている室生寺の十一面観音菩薩立像が大好きです!!
だいぶ昔(10年近く前)に室生寺に会いに行きました。

十一面観音様には会えましたが、確かその時、嵐が来ていて、、室生寺奥の院までは行けませんでした。
バスを待っている時、川沿いの木が倒れた記憶が鮮明に残っています(笑)


母のお見舞いは、母の調子があまり良くなくて、将来のことについて考えると落ち込みます。


話変わって、
先週の買い周りで少し買い足しました。

まずは水。

ローリングストックしている水の在庫がだいぶ減ったので。

同じ県内で、今だに停電・断水で困っている方が沢山います。
幸い、私が住んでいる所は停電にも断水にもなりませんでしたが、いつ起こるかわかりませんよね。

いつ災害が起きるかわからないので、多少のストックは必要だなと感じました。


あとはタオル。
scope version.Rさんで、話題?のタオルを買いましたよ〜。

普段持ち歩いているタオルがだいぶくたびれていたので、買い換えです。
この後売り切れたみたいだったので、売り切れる前に買えて良かった〜!!


さて、これから頑張って部屋の片付けしますかね〜。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村