ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

体調不良が続いています

こんにちは。


先週から体調が思わしくなく、微熱と咳と鼻水が続き、いったん咳が出ると中々止まらないので、マスクをして仕事をしていました。
マスクをすると少しは咳の頻度が下がる気がします。(特に通勤中がつらい)


仕事も中々に忙しくて、帰宅は22時半過ぎ。
早く帰れればいいのですが、仕事のスケジュールの関係でそうもいかず。。



今週末は家にいますが、そこまで劇的には改善していません。
これからお見舞いに行くので、母の着替えと差し入れを渡して即帰宅しようと思います。。



食欲が衰えるまでいきませんが、多少は減っているのと、
咳の関係で水分を通常の3倍以上摂取していること、(普段は500mlのペットボトル1本を出勤から帰宅までかかって飲んでるのですが、先週は驚くことに4本くらい飲んでいたので、その分トイレの回数が増えた)
微熱で体温が36.5度くらいあったこと、(微熱か?)

これにより、半月で体重が3kgぐらい減りました。

健康的な痩せ方ではないので、ちょっと怖いです。
変な病気じゃないよね??


仕事の今後のこととか、実家のお金のこととか、色々あって心労がたたっている気がします(;_;)

まぁ、苦しいのは私だけではないし、生きてるだけで悩みが尽きることはないのでしょうが、もっとメンタルが強くなりたい。自己管理できるようになりたいなと思っています。

今のままだと人生楽な方、楽な方に流されている気がしています。


話変わって、無印良品週間でお茶を買いました。


私、昔から万能茶的なお茶を飲むと胃が痛くなるんですが、(母もそうだったので、おそらく体質)最近濃いめのほうじ茶を飲んでも胃が痛くなることがわかりました。。マグカップティーバッグ1個とかだともうダメです。
ポットとかで湯を増やして薄くして飲む分には問題ない。

2つも買ってしまったけれど、このお茶は大丈夫だといいなぁ。
ルイボスティーでは胃が痛くなったことはないので、大丈夫だと思いますが。



ネガティブな内容ばかりですみません。
体調が悪いとメンタルも崩れるので、まずは体調を整えないとですね。。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村