ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

消費税が上がったので

こんにちは。

昨日は夏のような気候、
今日は一気に秋で涼しくなりましたね。


私は体調不良が続き、ここ半月くらい胃痛に悩んでいます。
もう、ここ半月くらいは様々な体調不良に悩んでいるので、ブログにも書きがちです。
ウザくてすみません。
心配して欲しいアピールのつもりはありませんので、スルーしていただけると助かります。。
(じゃあ書くなって話ですが)


でもその割に食欲があって、3㎏減って以降1㎏戻って、その後は体重の増減はなし。

病院に行くべきか、もう少し様子を見るべきか。。
今まであまり特定の病院以外の病院にお世話になったことがないので、すぐに病院に行ってしまうのは良いことなのか、良くないことなのか、判断が出来ません。

今、すごく痛いです。
家にある胃痛薬が食前か食間なので、飲むの忘れてしまうんですよね。
(今まで胃痛薬のお世話になったことがなかったのです)


ブログに使えそうな写真が見あたらず。。
数ヶ月前に食べたネギバカというおかきです。
確かにネギの味が濃かったような、、?



話変わって。

今月から増税しましたね。
週末、買い物をしていて増税を感じたことがありました。

まず、昨日100均で買い物をしたのですが、「110円です」って言われた時に、『増税したな〜』と思いました。。


そしてショックだったのが、
今日、母の病院に行くために回数券を買ったのですが、回数券が100円値上がりしていました。。。

どうせ期限内に使い切るから、先週に買っておけばよかった〜(;_;)

地味にショックです|||(-_-;)||||||



10月に入ってからはまだ食品しか買っていなかったので、増税を感じたのは週末が初でした(汗)


そういえばこの本、

買って数ページ読んだ後は本棚に置きっぱなしになっていたので、そろそろちゃんと読まないと。。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村