ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

いつも同じ時間に目が覚める

おはようございます。

最近、仕事が少し忙しくて帰宅が約22時半です。
とはいえ、会社を出るのは21時なので、3時間くらいしか残業していませんが。

今いる職場では、21時以降は執務室への出入りが出来なくなるため、特別なことがなければ21時には帰ることができるので助かっています(^_^)

帰宅してから、夕飯の準備をして、夕飯を食べて、ダラダラTV見て、お風呂入って、毎日ではないけど洗濯して、弁当の準備して、洗い物して、寝る準備して、髪の毛を乾かして、寝る。


夕飯を食べ終わるのが23時過ぎで、、
ダラダラしてお風呂に入るのは大体24時過ぎ。。
食後すぐに入浴しない方が良いって言いますしね!(−_−;)

そうすると寝るのが1時〜2時になります。



岡山で買ってきたカール、食べ終わりました!(結構前に)
久しぶりに食べたら美味しかった〜。


朝家を出る時間は決まっていて、遅くとも7時35分には出ないと間に合わない。。

となると、朝は6時半には起きて色々やりたいのですが、いつも起床は7時5〜10分の間です。

目覚まし時計は6時10分からスヌーズで10分おきくらいになっているはずなのに、いつも目が覚めるのは同じ時間です。

何故!?

この間は『カーテン開けなきゃ!!』とガバッと目が覚めて(笑)、時計を見たら7時8分でした。

別の日は『そろそろ起きなきゃ遅刻する』と思って、時計を見たら7時9分。


何故!?!?


休日はこの時間には目が覚めないので、最初の目覚まし時計からの時間で、目が覚めているのでしょうか?

もう少し早く起きたかったので、週末早く寝たんです。寝たのは日付が変わる前くらい。
でも、翌朝目が覚めたのはやっぱり7時10分でした。。

何か『この時間までに目が覚めれば遅刻しない』という潜在意識的なものが働いているのでしょうか?


週末は約7時間で目が覚めるので、23時に寝れば6時に目が覚めるかも。今度試してみます。


平日の睡眠時間が少ないのが気になりますね。。もっと寝たい。
帰宅時間はどうしようもないので、家でダラダラする時間を無くせばいいのでしょうが、ダラダラ時間が癒しなので、減らせても無くすことはできそうにないなぁ。


過去に何度も『朝活したい』と言っていますが、このままの生活では一生無理そうですね(^_^;)




では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村