ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

1週間お疲れ様、自分!

こんばんは。

ようやく1週間が終わりました。
今日はいつもより1時間早く帰ることが出来たので、21時半には家に着きましたo(^▽^)o


夕飯を食べて、一息ついている所です。


帰りにコンビニで買ったもの。

今週は残業続きで疲れていたので、買ってしまいました(^_^;)

台風に備えたものを買う人が多いと思うのですが、私が買ったのはコンビニスイーツ。。
あ、ニュースで見たとおりにパンが全て売り切れてました。


私も備えて何か買ったほうがいいかもとも考えましたが、

パン → 3日前に買った食パンが丸々ある(そもそも買えないけど)
→ スーパーセールで買った500mlのペットボトルが30本くらいある
カップ→家にインスタントの春雨スープがたくさんある


と思ったら、特に必要なものがなさそうだったので、買うのをやめました。

家にはカセットコンロもあるし、ストック食材もそれなりにあるので。



でも、帰宅してから台風の備えのためにやったことがあります。

①自転車をあらかじめ倒してきた
うちの駐輪場は外にあります。風で倒れるよりも自分で倒した方が被害が少なそうなので、倒しておきました。

②お米を炊いた
冷凍庫にご飯のストックが全くなかったので、少し多めに炊いておきました。

③お風呂に水を張っておく
お風呂に入ってから張ることにします。

④物干し竿をしまった
念のためにしまっておきました。

⑤充電器を充電した
万が一のためにも。


こんな感じでしょうか。
明日は1日家に籠る予定なので、やることを考えておこう。

防災グッズも中途半端に揃えているので、落ち着いたら見直したいと思います!


ちなみに、冒頭に載せたケーキ。

美味しくいただきました(。・ρ・)

私、ローソンのバスチーも某有名店(先日、有名ブロガーさんが紹介していらした)のバスクチーズケーキも食べたことがあります。

某有名店の方を先に食べて美味しかったので、ローソンで買ったのですが、ローソンのはカラメル強くてあまり好みの味じゃなかったんですよね。。
私はカラメルがあまり好きじゃないのです。


セブンのバスクチーズケーキはカラメルが感がなくて好みの味でした!

リピするならセブンの方にしたいと思います!


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村