ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

週末の旅行と怪我と。。

こんにちは。

急に寒くなりましたね。
昨夜は早く寝たのに、毛布2枚(薄手と厚手)だと寒くて何度も目が覚めてしまいました。。

目が覚めたのは寒かったのと、隣の家からガタガタ音がしてたからというのもあるかも。
夜中の1時頃まで音がしている時があるんですよね。。おそらく男性の1人暮らしだと思うんだけど、夜遅くまで何をしてるんだろう?

縮こまって寝ていたからか、背中が痛いです。
今週末は整骨院に行ってこよう〜(・_・;


実は先週末、旅行に行ってきました。
行き先は奈良・京都です。

実はここでも失敗?失態?してしまいまして、夜道をスマホ(地図)をチラ見しながら歩いていたら、足首を捻って捻挫しました_| ̄|○

捻った瞬間、あまりの痛みにザーッと血の気が引いて、耳が一瞬聞こえにくくなりました。
骨折したかと思ってビックリしたー!!


私、足首に捻挫癖がついていて、ここ数年で何度か足首を捻っています。
4、5年前に捻った時に病院に行ったら、足首を鍛えるトレーニングをやったらいいよ。と言われて、セラバンド?とやらを買い、少しの期間だけトレーニングしてました。
(ブログに書いてた気がしたけど、見つからなかった)

私が長続きするわけもなく、やらなくなって早数年。


歳をとって足首が弱ると転びやすくなりそうなので、しっかり鍛えておかないとダメかな、、とは思っています。思っているだけですが。

セラバンドは切れてしまったので捨てましたが、似たようなものを持っているので、TV見ながらとかやろうかな。うん。(←怪しい・・)



鴨川で彩雲?を見ました。

(真ん中は太陽です)
綺麗で、幻想的でした。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村