ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2019年秋のひとり旅。 @奈良・京都 2日目

こんにちは。

ほぼ写真のみのブログです。

朝の奈良公園。煎餅持ってなくてごめんね。

朝から東大寺に行ってきました。

大仏殿。

大仏さま。

この後で2月堂と法華堂を見て、、
前回行った時は不空羂索観音さまが法華堂に居られなかったのですが、今回は居られました。
前回の時は一時的に東大寺ミュージアムに修理のために移動されてたみたい。

東大寺裏の土塀。

正倉院!!

普段は公開されていません。
近くで見たので、全体が写りませんでした。

東大寺ミュージアムにも行きました。

私は東大寺が大好きなので、奈良に行く時はほぼ必ず東大寺に行きます。
今度、お水取りを見に行ってみたいなぁ。


東大寺を出て、春鹿酒造さんにきき酒に行きました。

この他にも3杯くらい飲んだので、、ほろ酔いでお店を出て。(合計でお猪口8杯飲んだ)

更に柿スムージーを飲みました。

美味しかったです!


ここで奈良を出て、京都に向かいます。

京都タワー

ホテルに荷物を置いて、京都御所に行こうと思ったら、この日はお休み_| ̄|○

鴨川に行きました。
鴨川デルタを見ていたら、空に彩雲が出ていることに気がつきました。

太陽を挟んで両側に出ていますね。

しばらくボーッと眺めたのち、出町ふたばさんに行きました。

豆大福が有名ですよね。私は栗餅も買いました。


栗が美味しかった〜。

その後、商店街をぶらぶらし、青蓮院門跡の夜間拝観に行くためにバス停を目指して歩いていた時に足首を捻挫しました。。


痛みのあまり、行くのをやめようかと思いましたが、、骨折はしてなさそうだったので、向かうことに。

流石に近くまでバスに乗りました。

庭がこんな感じでライトアップされていました。

青い光が幻想的で綺麗でした。
ただ、庭に階段が結構あって、大した段差じゃないですが捻挫した足にはキツかった。。


この後、ホテルに戻って夕飯を食べて就寝しました。
あ、帰る途中で湿布を買いました。。


続く。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村