ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

大掃除② 出窓と靴箱

こんにちは。

とても気持ちの良い天気ですね。
今日は朝から掃除をしていました。

片付けは全く進んでいませんが、掃除はやることがわかっているから『やる!』と決めれば進められるんですよね〜。

片付けには判断力が大事ですが、掃除の場合はそこまで求められないので、捨てるのが苦手な私でもできます。
うーん、、考えることが嫌なのかな。

あ、でも途中でいくつか処分できました。
買ってから5年以上、全く使ってなかった調理器具とか、数年着てヨレヨレの衣類とか、
なんでこんなの持ってたんだっけ?的なものばかりでしたけど。

休憩タイム。。

ティムタムが美味しすぎる!!
1回の休憩に2個までと決めておかないと、食べ過ぎてしまいます(−_−;)


今日掃除したのは、出窓と靴箱です。(^^;)
大掃除はこういった、判断がしやすいところから始めるのがいいはず!たぶん。


本当は今週末に人が来るので、片付けを優先させないといけないはずなんです。
でも、片付ける場所に悩めば悩むほど、変な所の汚れが気になってゴシゴシ拭いていることが多いです。。
テスト期間中な模様替えを始める的な?現実逃避かな。

今日は廊下の壁の汚れが気になって、メラミンスポンジで擦ってました。。
いや、綺麗にはなったし、良かったんですけどね。




昨日、楽天ブックスで予約していた本が届きました。

あ、昨日届いたのは下2冊だけです。


全部届いてから読もうと思っていて、先月発売の1,2巻も読んでいないのですが、、
読み始めると他のものが手付かずになるので、片付けが終わってから読もうと思います。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村