ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

注意!!危うく騙されるところだった。。

こんばんは。

身内に不幸があり、バタバタとした週末を過ごしていました。(両親ではありません)


喪服を買ったり、葬儀に出たり、
まぁ色々とありまして、喪服の話だけは今度ブログに書こうかなと思ってます。

疲れたので、今日はすぐに寝ます。
(明日は有休を取りました)


さて、タイトルの話です。
今日、私の携帯にこんなメールが届きました。

あれ?私何か頼んでたっけ?
とメールを開いてみると


一瞬「ん???」となりましたが、
いやいや、おかしいし。

今日は17日なのにお届け予定日11月12日だし、
おかず定期便なんて頼んでないし、
配送状況のアドレスおかしいし、

となったので、そういう時はアドレスを確認します。

メールの差出人のところをタッチすると、こんな画面が開くので、、その他のところを見てみてください。

いやいや、誰よ?ヤマトじゃないよね?


一瞬、騙されそうになりました。
怖い〜。


ちなみに、これが本物です。

アドレスはこれ。

ちなみに、モザイクで隠しているのでわかりにいですが、宛先は
偽メールはアドレスが直書き。xxx.comみたいな。
本物メールは私の名前。例)山田花子
になっていました。


皆様もお気をつけくださいませ。。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村