ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

ネックレスの修理

こんにちは。


前回のブログで、チラッと『使おうと思ったパールのネックレスが壊れてた。』ことを書きました。

で、そのネックレスを早速修理してみました。


壊れたのはネックレスの留め具(クラスプ)部分です。

アップで見るとこんな感じ。折れてます。

この部分をクラスプということを初めて知りました。。


で、この金具だけを買ってきました〜。

税込み275円也。

簡単に付け替えられたので、途中経過はなくてわかりにくいけど完成後。

クラスプを留めたところ。

これでまた使えるようになりました!


100均で買えないかな〜と思い探してみましたが、残念ながら私が行った100均では見つけられませんでした。(そもそもあるのかも不明)

まぁ、275円で見つけられたので良しとしましょう!

買う時に心配だったサイズも問題ありませんでした。おそらく規定があるのかな?

欲しかったのが片方だけなので、メインの?飾りが付いている方が余ってしまった。。
一応取ってありますが、そのうち処分するかもしれません。使いみちなさそうなんだもん。

ちなみに、ネックレスはコレ。2年前に買いました。

手頃な価格だし、しっかりした作りでなかなか良いと思います。
まぁ、2年も放置したら留め具も折れるよね〜。ということで、品物は悪くないと思いますよ。

無事に修理が終わって、買い替えなくて済んでよかった〜。
というお話でした。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村