ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

自分で自分を追い込む週末

こんばんは。

寒いですね〜。
急に冬になりましたね。
そして、今日は結構な雨が降っています。


前にも何度か書いていますが、
私、週末の自分に対してなぜか過度な期待をしているようで、やりたいことを週末に詰め込む癖があります。


例えば、平日の私が今週末にやりたいと思ったことを挙げてみると

・お金をおろしてくる
・お金を振り分ける→振込、他銀行への預入
・図書館に本を返しに行く
東京国立博物館正倉院展を見に行く
・母のお見舞い
・歯科
・家の大掃除(来週末に人が来る)
・ラグを洗濯する(同上)
・スーパーへ買い出しに行く
・ペットボトル回収に行く
などなど。。。

他にも、上には書いていない小さいToDoがいくつもあります。

一つ一つは小さいくてメインになり得ない予定が多く、平日にも出来るだろう予定ばかり。
(お出かけ系は無理ですが。)

なんでこんなに詰め込んだんだろう。


今週はちょっと特殊?ですが、毎週末がこんな感じ。
それとは別に、長期的に抱えている本当はやらなきゃいけないことがあって、モヤモヤが止まらない。

やること多いし、生理になったし、お腹痛いし、
『あーもーー!!!!無理!!』
ってなってます(・_・;



特に今週末は雨なので、移動に自転車が使えないのが痛い。

来週末に人が来るのですが、本来は先週来るはずでした。
ただ先週は色々あったので、延期にしてもらっていたのです。今週じゃなくて来週なのはその人の温情?かも。。


とりあえず今日は上に書いた予定の半分くらい終わらせました。

上野で買ってきたパンダたち。


今度はゴッホ展に行きたいな〜。


片付けは大物以外は平日になんとかします。。


余裕を持って行動できる大人になりたい。
ゆとりのある生活がしたい。

もういい歳なのに、まだまだ未熟だなぁとつくづく感じます。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村