ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

最近のアレコレと晩酌

こんばんは。

冬らしい天気ですね。
寒いけど晴れていて、湿度が低くて過ごしやすい。そして、日が落ちるのが早い!
もうすぐ冬至ですもんね。今が1年で一番日が短いんだろうなぁ。


家にいて寒いと、すぐにヒーターを付けてしまうので、まずは着込んでからにしようと思います。。電気代もバカにならないし。


自分へのXmasプレゼント第2弾として買ったパジャマ。。


さて、今月も半分が過ぎ、残すところわずかになりました。
最近、今年1年間に使ったお金や買ったもの、来年の予算の見直しをしています。
全てまとまったら、ブログに書けるところは書きますね。

今年はともかく母の入院費と医療費(主に歯科)、旅行代に使った気がします。

以前よりはかなり無駄遣いが減りましたが、
それでも浪費癖はなかなか治らず、まだまだ自分に甘いです(ー ー;)
自分の都合の良いように理由をつけて買ってる気がします。。

来年こそは計画的にお金を使うぞーー!!



話変わって、
最近はだいぶ揚げ物に抵抗がなくなってきたので、業務スーパーでポテトを買ってみました。

あとは食べたかったフォンダンショコラも。

2個入りで300円くらいだったかな。

早速食べてみました。

こんな感じで入っています。

冷凍庫から出してお皿に乗せて、レンジで加熱したらすぐに食べられます!

手軽でチョコレートが濃厚ですっごく美味しかった!チョコ好きにはたまりません!

ちなみに、昨日の晩酌セット。

お洒落とは程遠い。。。
ポテトを揚げてアテにしました。
カルディのマグカップに入っているのはホットワインですσ^_^;


お酒は比較的強いですが、そんなにお酒が好きというわけではないので、自宅ではあまり晩酌はしません。
2年くらい前に『飲んでみたいなー』と思って買ったホットワインがあって、でも買ったことに満足して飲んでいませんでした。

2年経って、流石にそろそろ飲まねば。。
ということで週末限定で、コップ1杯だけ飲んでいます。
味は飲みやすいですが、ホットにすると香りがキツいので、冷めてから飲んでいる分の方が多いような。。←ホットの意味なし。


そこまでして飲む必要があるのか謎なので、、今後は美味しいと思えるお酒のみ、買おうと思います。

赤ワインより白ワインが好きだな〜。
そして、ワインよりシードルの方が好きです。

年末年始向けにシードルを買ってみようかな。
ホットワインを飲み終わってから)



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村