ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

正月準備?可愛いおせち。

こんにちは。

今日は忘年会の方も多いのかな?
そんな私も今年初の忘年会です〜。
呑みすぎないように気をつけないと。


先日、あまりの可愛さで箸置きを買ってしまいました。

おせちです!!

将来のお金が不安だとか書いておいて、買い物するという。。


お店では、昆布巻き、人参、玉子焼き、海老の4種類がお祝い事用?の小皿に乗っていて、それがとても可愛くて!!!
買うつもりがなかったのに、つい手に取ってしまった。。


一応、楽天にないかざっと調べてみて、無さそうだったので買ったのですが、
別件でアフタヌーンティーのお店(楽天)を見ていたら、偶然発見してしまうという(・_・;


あ、全て同じ商品を画像選択して4つ貼ってるだけです。

ちなみに検索ワードは
私:おせち 箸置き、お餅 箸置き 等
実際:おせち レスト
でした。レスト!!!絶対自力検索じゃ無理(^◇^;)


しかも10%オフで買えるなんて(T . T)
海老も追加で買おうかな(笑)


ちなみに、私が買ったのは『私の部屋』です。

まぁ、実店舗で選べたし、送料かからなかったのでね。うん。

これはお正月用の準備にしよう〜。


玉子焼きは別のお店(楽天)で見つけました。
こちらは私の検索に引っかかっていましたが、送料がかかるし季節限定ではなさそうだったのでやめました。


伊達巻風ですよね。

私は伊達巻が食べられないので、伊達巻の箸置きがあったら欲しいな〜。


3年前に書いた箸置きの話。

幸い?ハマらず、たまに使う程度です。
ただいくつか買い足していますが。。
今度、私が持ってる箸置きについて書いてみようかな。





では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村