ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

寒さとかいろいろ

こんにちは。
タイトルの付け方が雑すぎる。笑


寒いですね〜。
今日は寒すぎて、完全防備?な服装をしています。
スーパーセールで買ったズボンを履いていますが、とってもあったかい!!


今日は体調が優れない(風邪ではなくおそらくPMS)ので、母のお見舞いは軽く済ませてしまいました。。

行くのをやめようかとも思ったんだけど、差し入れに買ったお菓子のパッケージがクリスマス柄で可愛かったので、持って行きたかったんです〜。。
母は可愛いお菓子だと喜ぶので(о´∀`о)

安くて可愛くて美味しいお菓子を探しています(笑)



昨日、4ヶ月ぶりに美容院に行って髪の毛をカットしてもらってきました。
今年は計3回行って、私はカラーもパーマもしていないので、トータルは年間で13,000円くらいかかったかな。

一時期、1,500円くらいのカットに行っていましたが、
その美容院の場所が近所ではなかったのと、
安いし会話をしなくていいのは良かったのですが、自分でマメにケアできるタイプじゃない私はケア方法とか聞けた方がいいなと思い、やめました。


おかっぱの少し長い版(←言い方)にしたので、毎朝のスタイリングは必要ですが、
幸い私は癖毛ではなく、寝癖もそこまでつかないので、今まで髪を結んでいた時とあまり変わらないぐらいの手間で済みそう。
洗髪と乾かす事が苦痛だったので、だいぶ軽減されました。よかった〜。


今使ってるワックスは多分コレ。

パッケージが違うのですが、美容院で販売しているものと異なるのかな?それとも別物?


悪くないけど、ファイバー入りですごく糸引くので、次は普通のやつがいいかな。
(前回の時に美容院で買いました)


手のひらで温めてから使うなんて私には無理なので、ポンプ式とか最初から柔らかいやつを買うと思う。


若い頃(20代)より今の方がケアに時間もお金もかけてると思う。
それでも一般の女性よりはだいぶかけてないですが。


でも、髪の毛を整えておくのは大事だということに気がついたので、これからも程々にお金をかけて手入れをしていこうと思います。



そういえは平成は23日がお休みでしたが、令和は休みではないので、今日クリスマス会をされる方も多いのかな?

私、実は先週のうちにクリスマスディナー風を食べてしまいました。

ケンタッキーのクーポンが使えるのが先週までだったので。。


今日とか当日は普通のご飯を食べます〜。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村