ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

今日からお休み!今年一年の医療費

こんにちは。

今日から年末年始休が始まりました。
今年は9連休です。

昨日、一昨日と忘年会が続いたので、今日は遅くまで寝ていました。おかげで酔いもだいぶ覚めました。
去年の最終日の忘年会は大失態で終点で寝過ごしてしまったのですが、今年は大丈夫でした!
当たり前ですが。。


飲み会明けですが、、
今年の病院納めとして歯医者に行ってきました。

今日は作った銀歯を被せる日で、ちょっと金額が高かった(^◇^;)


病院納めだったので、今年かかった医療費を公開します。

合計は68,447円でした。


高っ!!!

内訳はこんな感じ。

書き方が定まってなくて微妙ですが、

歯科 43,890円
整骨院 13,950円
この2つがほぼメインですね。

あとはそこまでかかっていなくて、
眼鏡とコンタクトを作るための眼科が3,170円
気になるところがあって行った婦人科が2,440円
腕の痺れが気になって行った整形外科が2,100円
市販薬合計が2,397円
市の乳がん検診が500円

でした。
この5項目を足しても10,607円と整骨院代にもならないという。。


医療費の積み立ては年56,000円なので今年は約束12,500円のマイナスでした。


来年は歯科が落ち着くはずなので、もっと少ない費用で済むはず。
とはいえ、来月の初回は下の親知らずの抜歯です。Σ(´;□︎;`)
腫れないといいな。



今後は歯の手入れをしっかりして、虫歯にならない歯を手に入れようと思います。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村