ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

私の不用品は他人も不用品

こんにちは。

終わってしまいましたが、今年のクリスマスの飾りはこんな感じでした。

サンタさんが多いですが(笑)、可愛くて気に入っていました。



さて本題。

先日、しばらく読んでいなかった漫画や本を、まとめて宅配買取に依頼してみました。


申し込んだのは、大手の『NET OFF』です。

申込して1週間ほどで査定結果が届きました。


結果はこちら!!!


安っ!!!

40点で539円って!!!

そして、無事(?)振り込まれました。


結構人気のあるシリーズなんだけどなぁ、、
返却してもらってBOOK OFFに持ち込もうかとも思いましたが、40冊もあると重くて面倒になって先延ばしにしそうだったので、このまま引き取ってもらいました。



次に、衣類をリサイクルショップに持ち込んでみました。

持ち込んだのは、
未着用のハーフパンツ2点と、
未着用の長袖のTシャツが1点、
使い込んだ革の鞄が1点の計4点です。

まずは2nd street。
全て買取不可で、各1円ずつの計4円という査定額でした。

あまりの安さに、買取を拒否(^◇^;)


続いて、OFF HOUSEに持ち込みました。
未着用の衣類はそれぞれ10円、鞄のみ買取不可で0円(もしかしたら1円だったかも?)でした。

こちらも安いですが、
セカストのことが頭にあったので、鞄以外の衣類はこちらで買取ってもらうことにしました。



自分が要らないものなんだから、他の人も要らないと思うのは仕方ないことですよね。

私だって、もっと高く売れそうな物だったら、リサイクルショップではなくメルカリに出品していたと思います。
メルカリに出品しなかったということは自分でも『売れなさそうだな』と判断したということだろうし。

自宅にはまだまだ不用品が家にありそうなんですよね。。
早めに手放したい。


ところで大掃除は進んでますか?
インスタやらブログを読んでいると、大掃除が必要なさそうなお宅も多くて、ちょっと慌ててしまいますが、私は全く終わっていません!(自慢にならない)

今年もあと2日。
できるところまで頑張りたいと思います!



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村