ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

初詣(2回目)に行ってきました

こんにちは。


今朝方、小さめな地震ありましたね。
目が覚めて、洗い物後に不安定な場所に置いていた食器を片付けました。。
そしてその後、また寝ました。

地震怖いなぁ。
今回はおそらく、睡眠が浅い時に発生した地震だったから起きられたけど、深い時の地震だったら起きられなかったと思います。
先週の地震時は起きられなかったし。。

ベッドの近くに、防災用品をいくつか用意しておいた方がいいのかな。



さて、昨日は成人の日でしたね。
自宅近所にある美容室の前を通りかかったら、
ちょうど着付けをしたばかりの振袖姿の女の子(女性?)が出てくるところでした。

キラキラしてたな〜・:*+.\*1/.:+


私の時はどうだったか、、
友人と同じ美容室で着付けてもらったこととか、
友人が着ていた着物の色とか、
久しぶりに会った中学時代のクラメイトのこと
は覚えているけれど、自分の着ていた着物の色は覚えていません。。

写真も撮りましたが、太っていて顔がパンパンだったので、見返したくなくて(−_−;)


心が強くなったら見返してみようと思います。
写真どこにあるんだろう?



話変わって、昨日は父と一緒に成田山へ初詣に行ってきました。


昨日は天気も良くて初詣日和でした!

成田山への初詣は我が家の恒例行事です。
ただ、数年前から弟は一緒に行かなくなり、去年からは母が一緒に行けなくなり、
2年連続で父と2人です。

私は別に行かなくてもいいのですが、父が楽しみにしているし、行ったら行ったで成田山の門前で買い物したりするのが楽しいので、父が元気なうちは一緒に行こうと思っています。

昨日は梅酒と川エビとナスの漬物を買いました。
買った梅酒はこれかな。


これ、日本酒で作った梅酒なんですよ〜。
試飲しましたが、程よい酸味ですごく美味しかったです。


そうそう、今年も干支の起き上がり小法師を買いました。

去年のはコレ。

写真がうまく撮れなかったのですが、
今回は茶色の子にしました。

テレビの前に飾っています。

来年は年女なので、
絶対に牛の小法師を買わねば!!




では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

*1: °ω°