ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

下の親知らずを抜きました

こんばんは。

今日は冬らしい気温でとても寒いですね。
午前中は自宅付近でも雪がちらついていました。
寒いわけだー。


先日、カレッタ汐留で見たイルミネーション。

アラジンとのコラボ?でイベントをやっていました。



さて、タイトルの話です。

実は今日は下の親不知を抜く日で、数日前からドキドキしていました。
私の場合、前々から言われるよりも突然『今日抜きますよ』と言われるぐらいの方がいいのかも。。(・_・;


ドキドキして診察室に向かいまして、、

麻酔をして、麻酔が効いてから抜き始めて、驚くことにものの1分かからないくらいで抜けました。

前回、上の親知らずを抜いた時より全然早くて、拍子抜けするくらいでした。
『え!?もう抜けたの?』と思ってしまった。

上の親不知を抜いた時の話はこちら。

抜いてから6時間以上経過し、麻酔もほぼ切れましたが、痛みもあまりなく(多少ジンジンするくらい。傷口があります的な痛み)、出血も少ないので、おそらく腫れないと思います。

痛み止めも飲んでいません。


下の親知らずは抜くのが大変と聞いていたので、思っていたより簡単に抜けて、痛みも少なくてよかった〜。
一番痛かったのは、最初の麻酔でした。笑


これで残っている親知らずは1本だけになりました。が、実はこの歯も虫歯で。。

いづれは抜くことになりそうなのですが、これは生えきっておらず、歯茎が少し被っているんですよね。

抜くのが怖い〜( ;´Д`)

まぁ、そんなにすぐには抜かないと思うので、それまでに心を決めたいと思います。




では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村