ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

今年買った福袋

こんにちは。


実は今年、福袋を3つも購入していました。

ひとつ目。
毎年買っているタリーズのハッピーバッグ 3,500円(税込)。

去年は5,000円のものを買いましたが、今年は3,500円のものにしました。
毎年干支のマグカップが入っていましたが、今年はどの福袋にも入っていませんでした。

ドリンクチケットが5枚入っていたので、有意義に使いたいです。

右上のカフェオレ飴が美味しくて、すぐに舐めきってしまいました。。



ふたつ目。
サンクゼールの食品福袋 3,240円(税込)。

こちらは初めて買いました。
あ、写真右上に写っている桃ジャムはLINE登録でいただいたもので、福袋に入っていた訳ではありません。

どれも美味しそうで、3,000円の福袋にしてはだいぶお得感があるんじゃないかと。
サンクゼールの福袋は、私が行った店舗では1,500円、3,000円、5,000円(どれも税別価格)の3種類がありました。
5,000円にはワインとシードルが入っていて、一瞬迷いましたが、、3,000円のものにしました。

ソルトバナナチップスは私の胃袋にシュッと消えていきました。危険なおいしさでした。



みっつ目。
ルピシアデカフェ福袋 3,240円(税込)。


手帳には書けなかったんですが、後から思いついたやりたいことの中に、『水分摂取をする』というものがありまして。

私、普段の水分摂取量はあまり多くない方だと思います。
ご飯の時にお茶がなくても食べられるし、水分が少ないパサパサした食べ物が好きで、その時も飲み物がなくても大丈夫。

500mlのペットボトルを会社に持って行っても、飲み切れることの方が少ないのです。
たいてい自宅に帰ってきてから無理やり飲んだり、飲み忘れて処分したり。。(・_・;


で、今年は水分摂取を意識づけるようにしたいなと思ってます。
会社で飲む時にカフェインの摂取し過ぎは良くないかなぁと、デカフェにしてみました。

味の想像ができないものがいくつかありましたが、店員さんに相談したら、どれもあまりキツくないと言っていたので、大丈夫かなと。


ここまで書いて、しばらく放置していたのですが、写真左上のカモミールティーがともかく苦手な味でした。
一口飲んで『あ、無理だ』とわかったので、早々に職場の人に飲んでもらうことにしました。
その方は『美味しい』と言っていたので、好みの問題だと思います。
自宅に持って帰ってお子さんと飲んでいるそうで、『子供が喜んでいた』と言っていただけてありがたかったです。


だいぶ昔、カモミールティーを寝る前に飲むと良いと聞いて買ったものの、味が苦手で飲みきれず、オレンジジュースを混ぜて無理やり飲んでいたことを思い出しました。。

もうカモミールティーは買いません。


以上、今年買った福袋でした。
ちょっと失敗もしましたが、概ね満足です。

タリーズのハッピーバッグは昨日の時点で、まだ売っている店舗を見かけました。
予約までする必要なかったかな。。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村