ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

YouTube見る頻度が増えました

こんにちは。

今更ですが、今週のたなくじ。

明日は寒くなるみたいなので、手袋をつけよう。



最近、YouTubeを見るようになりました。

今更?って感じですよね。
もちろん今までにも見たことはありましたよ。
でも、年に数回程度。

思い出したタイミングでアプリを探すので、スマホの中のどこにあるのか分からず、、App Storeで検索して表示することもあるくらい、YouTubeを見ていませんでした。(ー ー;)
使ってないアプリがあることを露呈していますね(・_・;

見ると言っても、週に1、2回なのですが、今までは数カ月に1回だったのでこれでも頻度が増えたのです。
スマホで動画を見る習慣がないので)


きっかけは、Instagramでフォローしている人が『最近、YouTubeを観ながらヨガをやるのにハマっている』的なコトを書かれていて、私も見てみたくなったからです。

ちなみに、その方のお勧めされていたYouTuberさんは私には合わなかったので、別の動画を見ています。


そんな中、私も買い物をしたことがある『北欧、暮らしの道具店』さんのYouTubeを見つけました。
メルマガはずっと登録しているのですが、実はあまり読んでいませんでした。

一時期から何故か、読み物のページを読むのが辛くなってしまう時があって、読めなくなってしまったのです。
あ、いつもじゃないのでたまには読んでいましたよ。


話が逸れましたが、私が見ているのは『ひとりごとエプロン』。
『青葉家のテーブル』は見ていません。

YouTubeのリンクは貼り方がわからなかったので、サイトのリンクを。


Instagramで見かける、シンプルなスッキリしたお宅は素敵だけど、このひとりごとエプロンに出てくる夏希の部屋も好きだなぁと思いました。

物は多いけど不思議と調和してて、小物も服もカラフルで、どちらかというと私はこっちの方が好きかも。洋服も柄物が多くて可愛いのです。
いや、主演の方が可愛いだけなので、私が真似するとだいぶ痛い人になりますがね。。。


ただ、モノローグがちょっと苦手。
私は詩とかポエムとか(同じ?)があまり得意ではないので、不思議系なモノローグを聞くと『???』となりがちです。

あ、好みの問題です。


ドラマの中で作っていた料理が美味しそうでした。鍋とかも使い込んだ様子で焦げついていて、いい感じだなぁと(笑)


最近は野菜の価格が下がってきましたよね。
今自宅に買い込んだ野菜がたくさんあるので、週末にでも何かしら作ってみようと思います!

短い話なので、サクッと観れますよ〜。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村