ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

5連休中だけど

こんにちは。

コメダ珈琲GODIVAコラボのショコラノワールを食べてきました!

朝兼昼ご飯だったのですが、ソフトクリームが溶けるのが早過ぎて、ガツガツ凄い勢いで食べてしまった。。デブの早食い

チョコレートが濃厚で美味しかった〜!!
でも、ミニサイズにすればよかった。。
普通サイズは欲張り過ぎました。



実は今週は水曜日から会社を休んでいるので、5連休中です。

体調不良とかではなく特別休暇?で、過去に何度か書いていますが、勤続10年の時に貰えるお金と休みの休みの方を取得していました。
(お金は去年の夏のボーナス時に貰った)


連休1日目はダラダラ過ごしていて、
図書館に本を返却&借りに行ってきただけでした。

早咲きの桜が咲きそうでした。

ソメイヨシノではなさそう。


2日目は自転車で20分くらいかけて、スーパー銭湯に行ってきました。

スーパー銭湯と呼ばれるところにおそらく初めて行ったのですが、広いし飲食スペースもあるしで快適ですね。
しかもその銭湯は岩盤浴があったり、マンガ喫茶ばりに漫画が置いてあったので、お風呂に入っている時間より漫画を読んでいる時間の方が長かったような気が、、(・_・;


この辺りを読んできました。

なぜかいつかティファニーで朝食をの最終巻が置いてなかったー!!!今度どこかで読んでこなきゃ(・・;)


岩盤浴込みで1,300円(平日料金)で、プラス飲食費がかかりました。
高いのか安いのかはわかりませんが、9時間ぐらいいたので、、1時間200円弱と考えたら安いかも。

平日は空いていたので快適でしたが、休日は混んでるんだろうなぁ。

距離的には遠くないのですが、途中に坂道がいくつかあるので、あまり頻繁に通えるような場所ではありません。
平日に休みが取れたらまた行きたいなと思いました。

高濃度炭酸泉が気持ち良かった!



3日目は実家の大掃除をしてきました。
ビックリするくらい汚くて、とりあえず60kgぐらいのゴミを処分してきました。
まだまだ汚い所はたくさんありますが、家族の協力を得られないと、私だけでは片付けられないのでね。


今日は身体中が痛いです。
そして怠くて眠い。

そんな身体にムチ打ってコメダ珈琲に行ってきました。(ある意味ご褒美的な意味で)

明日は明日で予定があるので、今日はこれから母の病院に行ってきます。



結局お休み中、旅行は行かなかったけどバタバタしていました。
自分で決めた予定だけどさ。。

月曜日に仕事に行ったら火曜日は休みなので、ゆっくり自宅の片付けでもしたいです。



図書館で借りた本。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村