ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

今日もできるだけ引きこもり

こんにちは。

やっぱり昨夜も熱が上がりました。
気にし過ぎは良くないと思いつつも、気になって体温を測ってしまう。

早く生理が始まってくれないかな〜(T . T)
それで体温が下がったら、原因がPMSだとハッキリするのになぁ。

私、この歳になっても生理周期が不安定で、アプリを入れていますが、その通りに来たことがあまりありません。若い頃は半月とかザラにズレていましたが、最近はそこまではズレません。
(何度か婦人科に行っていますが、問題ないと言われています。)
アプリによると一昨日来るはずだったんだけどな。
アプリはラルーンを使っています。




そういえば、デマにより生理用品も品薄だそうですね((((;゚Д゚)))))))

ティッシュも、トイレットペーパーも、生理用品も、偶然にも2月頭頃に買っていたので今は足りていますが、長引くと困る。
特にトイレットペーパーと生理用品は代用が効かないので、買い溜めやめて〜( ;´Д`)

在庫があるとは言っても買い溜めしている訳ではないので、在庫が充分とは言えないのです。



話変わって。

前に、自宅での揚げ物に抵抗が無くなったと書きましたが、昨日初めて春巻きを揚げてみました。

私はもともと持っていたフライパンで揚げていて、揚げ物のために買ったものは1個だけです。

それがこちら。

写真はお借りしました。

ニトリのオイルスクリーン。税込399円です。

楽天でも似た商品がありました。価格は全然違いますが。。

揚げた後の油は、綺麗だったら琺瑯の片手鍋に入れて野菜等を焼くときに使っていて、
再利用が難しいぐらいだったら、DAISOの廃油処理パッドで吸わせて燃えるゴミとして処分しています。

廃油処理パッドはこれ。

今は右側の方を使っています。
私はこのパッドで、昔買って使いきれなかったマッサージオイルも捨てました。

揚げるとは言っても、ほぼ揚げ焼きなので、そこまでの量は残りません。

私が作ったのはコレ。

すごいを色していますが、揚げすぎたわけではなくて、中に挽肉を豆板醤で炒めたものが入っているからです。

夕食後に作ったので、食べたのは今朝ですが、
色はともかく美味しかったです。


結構簡単にできたし、今度は違う具材で作ってみようと思います。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村