ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

マスクを付けないで出かけるとなぜか罪悪感を感じる

こんばんは。

今日は雪が降ったところもあるくらい寒かったですね。
そして今日は桜の開花宣言もありましたね〜。
早い!!

近所のソメイヨシノが咲くのはもう少し先だと思いますが、満開の頃に見に行こうと思います。



缶が欲しくてつい買ってしまった。
中は美味しいクッキー?ビスケット?でした。



今日は久しぶりに整骨院に行って、コンビニに寄って帰宅しました。

整骨院もコンビニも自宅から100メートル以内にあるので、マスクを付けずに出かけましたが、なんとなく落ち着かないというか、罪悪感?のようなものがあって。。

マスクの在庫が減ってきているので、ちょっとしかつけない場合はあまり無駄遣いしたくなかったのですが、やっぱりつけた方が良かったかなぁ。


仕事に行く時につける場合、朝から晩までで13時間ぐらいつけることになるので、再利用したくなくて捨てていますか、1時間程度の場合は再利用した方がいいのかな。

うーん、、まぁマスク自体がほとんど予防になっていないという意見もあるので、気にしすぎないようにしたいと思います。


洗えるマスク買ってみようかなぁ。


そして、、実は来週から在宅勤務になりました。

通勤時間が無くなるのは嬉しいですが、社会人生活約12年で初めての在宅ワーク
集中して仕事ができるのか、不安です。
とりあえず、来週はやること多くて忙しいので、大丈夫だと思います。

いつまで在宅になるのかわかりませんが、自己管理をしっかりしなきゃ。

一日中家で過ごすことになるので、適度に散歩をしたり、ランチで外食に出たいな。
今の家に住んで3年半経ちますが、近所の飲食店にあまり行ったことがないんですよね。

この機会に行ってみようと思います!



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村