ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

花を飾ろう

こんにちは。


先日、久しぶりに『北欧、暮らしの道具店』で買い物をしました。

欲しかったのはコレ。

フラワーベースです。
口が広くて洗いやすそうでいいなと思いまして。


週末に届いたので、早速お花を買ってきました。

色々見ましたが、買ったのは今がシーズンのチューリップ。

飾ったところ。

スーパーの花売り場で3本約300円でした。

花瓶の下が白っぽくなっているのは、花を長持ちさせる薬?を入れていて、それが溶け残っているからです。
そして大きく見えますが、花は小ぶりです。


私の飾り方が悪いのか、
葉っぱのバランスがイマイチですが、、
よく見ると小さな蕾もあるので、4輪咲くと思われます!



上の写真は購入翌日のもので、
花が開いていないものを買ったつもりなのに、3日目の今日、既にだいぶ開花しています。

このままだと、
あっという間に散ってしまいそうΣ(・□・;)

2週間くらい長持ちしてくれると嬉しいのですが、それは流石に難しいですかね。


仕事の合間に見てると癒されますね〜。

300円くらいだったら私にも買えるので、
これからもたまにお花を買おうと思います。

薔薇とかラナンキュラスとかいいなぁ。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村