ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

最近の食事

こんにちは。


今日は久しぶりに会社に出勤です。
午後出勤で夜までなので、今通勤中です。
久しぶりに電車に乗ってます。10日ぶりくらいかな?
でも、朝はいつもとそこまで変わらない時間に起きているので、午前中のダラダラ時間が増えただけでした。


先日、マックのストロベリーパイ食べました。

苺ジャム入りのパイ(そりゃそうだ)って感じで美味しかったです。


先週在宅勤務をしてみて、意外とお昼にお腹が空かないことに気が付きました。
軽く納豆とか、豆腐を食べて終わりって感じです。

その分は夜に食べてしまっていますが、時間が早めだからよしとしましょう。うん。


仕事をしていると、案外仕事に集中していて空腹を感じにくいのかも?
いや、でも、会社に通勤している時はお腹が空くし。。

そして謎なのは、休日は何もしなくてもお腹が空いて3食ガッツリ食べているんですよ。
仕事している方が消費カロリー多いはずなんだけども。何故でしょう(−_−;)




話変わって。
最近、キャベツが安いです。
1玉100円程度で買えて、しかも結構大きいです。(春キャベツと冬キャベツが混じってる)

なのでついつい買ってしまって、毎週キャベツの消費に追われています。。

昨日の夕飯はこちら。

キャベツとツナ缶のうどんです。
うどんは冷凍で、味噌汁はインスタントです。
上の黒いのは焦げではなくて七味です。

これ。
(私はスーパーセールの時にタイムセールとクーポン利用で1,578円でした)

味噌と具材のバリエーションが結構あって、美味しいです。
具材はチンゲン菜とか、オクラとか、白菜とか、あまり見ないものも多くて嬉しい。

キャベツをたくさん入れたので、お腹がいっぱいになりました◯

ひとり暮らしのご飯なんてこんなものですよね・・・?



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村