ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

外出自粛要請

こんにちは。

1週間が終わりましたね〜。
私は相変わらず運動不足です。
そして、お昼に食欲が湧かないのは、お茶を飲みすぎていたからみたいです。
寒くてお茶を飲み過ぎてるんですよね。
でも暖房は使いたくないし。。

着込んで、暖かいお茶とレンジでゆたぽんで乗り切りたいと思います!

年始に買ったルピシアの福袋。

ここぞとばかり飲んでいます!
あとはルイボスティーコーン茶も好き。

カフェインが少ないお茶を飲むことが多いかな。


ゆたぽんは、

これを持っているのですが、大きくて私には使い勝手があまり良くなかったので、半分に切って使っています。




今日の夕飯。

ご飯がないのは、昼に食べ過ぎたからです。。


よだれ鶏と冷奴になめ茸(自家製)をかけたものと味噌汁。
味噌汁はインスタントではなく、鶏肉を茹でた時の茹で汁を使って作りました。

たまたまネットニュース?で流れてきたはんにゃの川島さんのレシピを参考にしました。
こちら。

自宅になかったものは省いています(^◇^;)
柿の種とか、チューブ大蒜とか、、

簡単で美味しかったので、また作りたいです!
ラー油が多くて私にはちょっと辛かったので、次は減らそう。そして、かけ過ぎないようにしよう、うん。

最近、豆腐をレンチンしたものになめ茸をかけて食べることにハマっています。
なめ茸は簡単に作れるので、結構頻繁に作ってます。買うより安いのです。


出かけていないし、毎日代わり映えのしない日々なので、食事の話が多めですね(笑)


最後にタイトルの話。
うちの県でも外出自粛要請が出ました。
最近、本当に近所(スーパーとか、図書館とか)しか出かけていません。

まぁ、仕方がないのですが、気にせず出かけられる日が早く来ないかなぁ。
オリンピックも延期になりましたし、まだまだ先になりそうですねぇ。

快適に過ごせるように、
これを機に週末は家の中を整えようと思います。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村