ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

心因性の体調不良(おそらく)

こんにちは。

昨日、ついに緊急事態宣言出ました。
私が住む県も含まれており、
今までも不要不急の外出は控えていたつもりでしたが、
さらに気を引き締めて『移らない・移さない』を徹底していきます!!

代わり映えのしない昨日の夕飯。


最近はあまり外出していない(当たり前)し、
生理前だし、
色々とあって心労がたたっているし、
疲れも溜まっているし、で
体調があまり良くありません。


おそらく普段だったら気にならないレベルの体調不良だと思うのですが、
コロナ禍で自分の体調について過敏になっているため、気になってしまう部分もあるのかなぁと思っています。


ストレスが溜まると胃腸もやられますが、
喉が詰まったような状態にもなります。

この辺りは自覚しているので、なると『ああ、ストレス溜まってるなぁ』と自己判断できるのですが、最近は微熱と軽い頭痛があって。


ここ2ヶ月弱ほどは毎朝検温をしているので、
自分の体温がけっこう高めで、あまり安定していないことが発覚しまして。
若かりし頃の体温が低かったイメージが抜けないのか、36.6℃とかあると『熱がある!』と一瞬思ってしまうのが、自分でも嫌。
いやいや、おそらく平熱だし。

日によって1℃くらい差があったりするのは気にになりますが、それは今度健康診断で相談してみよう。
健康診断は5月なんですけど、今のままだと難しいですよね。きっと。

頭痛は熱に起因しているのか、それともPMSなのか。
30代になった頃からPMSの自覚症状が増えたり変わってきていて、今まではあまり感じなかった便秘になったり、腰痛になったりしました。
頭痛もPMSによくある症状のようなので、それが原因かな。

そういえば、20代は胸の張りや火照りが気になったのですが、最近はほぼありません(・_・;


絶好調に体調がいい!!
なんてことは、そもそもそんな人少ないですよね。

無駄に気にし過ぎず、自分にできる健康的な生活をおくりたいと思います。
前にも書きましたね(^◇^;)



すごく評価がいいんですけど!!
読んでみたい!!



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村