ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

やむを得ず外出

こんにちは。

今日の午前中着予定のに宅配便を待っていたのですが、14時になっても届かず。
配送会社に電話をしてみたら、配送先を間違えて、近くの営業所にもまだ届いていなかったらしい。。
急ぐものでもないので、他の日に届けてもらうことになりました。

現場の方も大変なんだろうなぁ。


今日のおやつ。

苺大福を食べました。


午後からは父の転院に関する手続きのため、やむを得ずに外出してきました。

14時過ぎの電車は驚くほど空いていて、みんな自宅に篭っているんだなぁと感じていましたが、駅に着いたら結構混んでいました。
大きい駅なので、仕事の方も多いのかな。


千葉では今のところ特定の職種に対しての休業要請は出ていませんが、カラオケや百貨店(食品売り場以外)は休業していました。
そうですよね、働いている方も怖いですよね。


手続きを済ませ、帰りにちょっとだけ買い物して、即帰宅。

当たり前ですが、帰宅後はすぐに手洗いうがいをしています。
あと、外出先ではむやみに物を触らないようにしています。空いていましたが、近距離だったので電車でも椅子に座りませんでした。


100均で除菌ウエットティッシュをゲット。

下が新しく買った方。

先週買ったものと比べ、アルコールも入っているしなんとなく除菌できそうですよね。
(私の主観です)


先週は日曜日に買物に行ってしまい、あまりの混み具合に不安になったので、週末は避けて買い出ししてこようと思っています。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村