ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

防災無線とTwitter

こんにちは。

昨夜、地震がありました。
わたしが住んでいる地域は震度3でしたが、直前に妙な音?がして、寝る直前だったので驚いて飛び起きました。。
こんな時に地震とか、、本当に勘弁してほしい。
万が一大きな地震があったら、避難所はおそらく『三密』になりますよね。。

怖すぎる〜(;▽;)


今日のおやつはチョコレート大福。

飲み物はルイボスミルクティーでした。
動かないのに食べてばかりで太りますね。。


最近、市の防災無線がよく流れているのですが、自宅からスピーカーの距離があるためか、何を言っているのかよく聞こえません。

そこで、Twitterの“市の緊急情報”のアカウントをフォローして、情報を得るようにしています。


今までTwitterをあまり使っていなかったので、最近ようやく使い方がわかってきたような気がします。
あ、ツイートはしたことありません。
リツイートが辛うじて出来るレベルです(^◇^;)


緊急情報ばかりでは気が滅入りますが、
そんな中で、動物園系のツイートは閉園中の動物たちの様子が映っていて、微笑ましくて癒されます。

こういう使い方ができるんですね〜。
InstagramよりTwitterの方が気軽に投稿できるのでしょうか。


そういえば先週、久しぶりにカップ焼きそばを買いました。

一平ちゃんはコナンとコラボしてるんですね。
まだ食べていませんが、食べるの楽しみ!

カップラーメン系って普段、あまり食べないので、食べるタイミングを逸してしまいがちです(・_・;
賞味期限が意外と長くないので、忘れないうちに食べてしまおう。




では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村