ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

今日は寒いですね。

こんにちは。

今日は土砂降り&強風&寒さで4月半ばとは思えない天気でした。
雨も風も強くて、今日は所用で有給を取っていたのですが、外出るの辛かった〜(T . T)
まぁ、その分外ではウィルスの飛沫は飛ばないだろうけど。。


帰宅後は、買ってきたえのきを使ってなめ茸をつくりました。

レシピはこちらを参考にしています。
超簡単!自家製ナメタケ♪ by シュクセン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが326万品

なめ茸をレンチンした豆腐の上にかけただけのものを、在宅勤務の昼ごはんによく食べます。
あ、もちろんこれだけではなくて、スープ春雨も付けています。

これ。


たいしたものを買っていないのに、多めに買っているからか今月の食費予算を使い切りました(・_・;

次のお給料が出るまでは、足りないものの買い足しで乗り切りたいと思います。。




話変わって。
私、去年の12月から美容院に行っておりません(^^;)

3,4ヶ月に1回行く予定で予算を組んでいたので、本当は3月下旬〜4月上旬に行く予定だったんです。

でも、いまの時点では怖くて行けません。
私が行っている美容院はお休みしているみたいなので、どちらにしろ行けないんですけどね。

コロナが落ち着いて、安心して行けるようになったら、カットとトリートメントもお願いしようかなと思っています。

それまでは、見苦しくないように髪を結ぶのみですね。
毛量が多いので、乾かすのが既に大変です(ーー;)


うちのドライヤーは6年半使っているもの。
ドライヤーの寿命が何年かわかりませんが、10年くらいは使いたいなぁ。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村