ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

手作りマスクに挫折した話

こんにちは。

今日は朝から大雨でした。
16時すぎ頃?にようやく雨があがって、天気がよくなってきたので、窓を開けて換気をしようとしたら、煙草の臭いが家に入ってきた_| ̄|○

マンションに喫煙者がいるようです。

やめてくれーーーー!!!


甘いものが食べたくなって買ったパン。

食べてしまったので、パンは写っていませんが、、美味しかったです!
また食べた〜い。


外出自粛中の今、
家の中でどうやって過ごしていますか?

私、今日は朝寝坊をしたので、起床は10時半でした。
最近、目覚ましをかけないと9時間くらい寝てしまう。


朝ごはんを食べ、
録画していたテレビを観て、
その合間にスマホをダラダラ触り、
何もしていないのに昼ごはんも食べ、、
で、今に至ります。
相変わらず、平日の食事量は減っていますが休日は3食しっかり食べています。

このままではまずい!!
ということで、重い腰をあげて手作りマスクを途中までつくってみました。

だいぶ前に購入した手拭いを使用。

縫い目がガタガタなのは目を瞑って下さい。

こちらを参考にさせていただきました。


うちにはミシンがないので手縫いをしたのですが、手拭いが硬くて耳の部分が縫えず、途中で挫折。。ゴムもないし。
あと、糸も足りなくなりそうでした。
裁縫道具が揃ってないのがバレバレですね。


物によっては、小学生の頃の裁縫セットの中身をいまだに使っています。


普段全く裁縫をしない私でも、意外と簡単に作れそうでした。
作ってないのに言うな!って感じですがσ^_^;

他の作り方もあるみたいなので、
もっと簡単に作れるものがないか探してみます。

手拭いはもう数枚あるので。。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村