ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

緊急事態宣言解除はもうすぐ?

こんにちは。

今日の昼に用事があって外出したのですが、暑くてマスクが辛かった〜(^◇^;)

短時間だから我慢できるけど、長時間だときつい〜。。


私の住む県ではまだ緊急事態宣言は解除されていませんが、大多数の県は解除されているし、県内の感染者が昨日はゼロだったこともあり、少し前よりも街中に出ている人が多かったです。
まぁ、私もそのうちのひとりなんですが。

でも、マスクしてない人がチラホラいたのは気になりました。マスクは気休めとは言え、怖くないのかな?マスクないのかしら。
ちなみに、政府からのマスクはまだ届いておりません。



今日は金曜日なので、夕飯の時に飲んでしまった。。


まだ解除されていない地域でも、感染者数によっては、来週にも緊急事態宣言が解除されるかもしれません。
でも、海外(韓国とか)ではロックダウン解除後にクラスターが発生していたりするし、まだまだ普通の生活をおくるのは怖いですよね。


私の在宅勤務は少なくとも今月末までは続くみたい。
最近は在宅勤務で気が緩んできて、時間を無駄にしている気がします。

来月からすぐに出勤するとはならないと思いますが、徐々に身体を慣らしていかないと会社復帰できなくなりそう(;´д`)


まずは早寝早起きから始めようと思います。←まだ言ってる。。



最後に、楽天でこんなものを買ってしまいました。。

あの有名貯金箱のキーホルダーです!
貯金箱は持っていません。

届いたら鞄につけたいな。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村