ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

100均で欲しかったものを買ったけど、イマイチ使いこなせていない話

こんにちは。

最近、ようやくヒーターを片付けました。
次は扇風機を出さないとなーと思っていたら、ちょっと肌寒くなったので、出すのはまだ先になりそうです(笑)
今年で9シーズン目を迎える我が家の扇風機。今年も頑張って稼働してもらわなきゃ(^-^;



100均(ダイソー)で貼るタイプのキャスターを購入しました。

いろいろな方のブログで見ていて、ずーっと探していたのですが、我が家の近所のダイソーでは発見できず。

先日、別の物を購入する際に寄ったダイソー(いつもと同じ店舗)で発見することができました!
見てる場所は間違ってなかったから、売り切れていたか、今までは入荷していなかったか。

まぁ、ともかく買えてよかった!


帰宅後、早速貼ってみました。

1個1個はこんな感じです。


で、貼ってみたところ。

貼ったのはこれです。

大きくて柔らかい四角いバケツ?

7年くらい前に買って、前の家ではベッド下の収納として使用していましたが、今の家では食品のストックを入れています。

ちょっと、入れた写真がないのでわかりにくい(撮るのが面倒で、、、)のですが、耐荷重量が8kgもあるので、問題なく動きました!
ただ、キャスターの向きからもわかるように一方にしかコロコロしないので、私の用途では微妙だったかも。。


いや、絶対にもっと貼るべきところがあったはず。

あまりキャスターの恩恵を感じられなさそうだったら、別のところに貼り直してみようかな。


という、残念な報告でした。
あ、でも100均で買える素晴らしい商品であることは間違いありません!


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村