ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

週末の過ごし方とバラのドライフラワー化に失敗

こんにちは。


在宅勤務になり雑談がめっきり減ったため、
私の職場では会議時間を使って、雑談タイムを設けています。
(職場の会議はテレビ会議ではなく音声のみ)

その時に『週末は家で何をしているのか?』みたいな話になったのですが、職業柄か、男性が多いからなのか「ゲームをしている」人が多いんですよね。

私ゲームを殆どしなくて、
大学生の頃にDSで『どうぶつの森』をやったのと、これも大学生の頃、恋愛シミュレーションゲームをやっていたぐらい。
あ、恋愛シミュレーションゲームは30歳頃まで少しやってたかも。でも、ひとり暮らしを始めてからはなぜか殆どプレイしなくなって、PSPのソフトもほぼやらずに手放してしまった。。

なので、疎すぎて話について行けず(・_・;
私は週末、本を読んだり録画していたテレビを観たりしてるかなー。
うん、話題になりそうにない過ごし方ですね(^◇^;)



話変わって。
4月下旬に買ったバラとユーカリですが、実はバラが早々に枯れてしまいまして_| ̄|○

綺麗だった頃の写真
私のお世話の仕方が悪かったのかな(T . T)

枯れ始めた時に、こちらもドライフラワーにすることにしました。


数週間経ってカラカラになったものがこちら!

どうでしょう?
あ、他にもあるんですけど、写真を撮ったのがこれだけなんです。

ユーカリはいい感じにドライフラワーになりましたが、バラはシワシワになってしまいました。。
中心部分が黒っぽくなってしまったのも残念。

バラはそのうち処分して、ユーカリだけで飾るかもしれません。


真夏は花のもちが悪そうなので、
生花を買うかどうかは迷うところですね。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村