ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

体力の低下に恐れ慄く

こんにちは。

緊急事態宣言の解除も近そうですね。
ここ3ヶ月くらい、割と真面目にStay Homeを守っていたため、引きこもり生活をしていました。
そのため、来月から職場復帰(通勤という意味で)になった時に身体が耐えられる?のか、体力を心配しています。
どんだけ。。

かなり体力が低下しているはず(・_・;


ということを急に不安に思いまして、
いつもは買い物へ自転車で行くところを、今日は歩いて行ってきました。

いつも同じスーパーに行っていますが(その方が買い物時間も短縮できるので)、今回は違う方面にあるスーパーへ。

坂道が多くて、自転車で行くにはちょっと辛い方面なんですよね。

小さいスーパーですが、特売の野菜が安かった!

これで230円でした。1番高いのは90円のキャベツ。

スーパーの近くにある商店街にも寄って、
和菓子屋さんで芋ようかんを買いました。

芋芋しくて美味しかった!
隣のお煎餅はおまけでもらいました。

そして、不二家に寄ってシュークリームも購入。(笑)

ペコちゃんのティッシュペーパーもおまけ?で貰ったものです。

シュークリームは1個100円でした。
明日のおやつに食べます。


そういえば、今回のお店はどこもカード決済不可でした。不二家は店舗によるのかな?
小さいお店はまだまだ使えない所が多いですよね。
機器を入れたりするのに初期投資もかかりますし。

財布の中の現金がなくなったので、足しておかないと。。



買い物時間を含め、3時間くらいの外出でしたが、すごく疲れました_| ̄|○

たいした歩数じゃないのになぁ( ;´Д`)
今日は暑かったから?

やはりだいぶ体力が低下しているようです。
このままではまずいので、少しずつ外に出て歩いてくるようにしようと思います。
家でのストレッチぐらいじゃだめですね。。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村