ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

久しぶりにマスクを発見!

こんにちは。


今日も散歩がてら買い物に行ってきました。
緊急事態宣言がまだ解除されていない地域に住んでいるので、本当は外出自粛して方がいいんだろうなぁ、、と思いつつも出かけてしまった。

この気の緩みがよくないんですよね。
すみません(−_−;)


で、今日は100均に行ってきました。
買ったのはこちら。

そうなんです!何が?
久しぶりにマスクが売っているのを見ました!

いや、以前に飲食店の軒先で50枚3,000円で売っているのを見たな。

ダイソーでも何枚入りか忘れましたが、数十枚入りで2,000円のマスクも売っていましたが、そっちはなんとなく買いませんでした。

3枚100円と安いのかよくわかりませんが、久しぶりにマスクが買えてちょっと嬉しかったです。


あとは除菌ウエットティッシュとジッパーケース。
ウエットティッシュは使う頻度が高いので、結構すぐになくなってしまいます。
除菌タイプは久しぶりに見たので、ひとつ買っておきました。(以前にブログで書いて以来見てなかった)


ジッパーケースはちょっと前に書いたレシート入れです。
買わないとか言っておきながら、ちょうど良さそうなものがあったので買ってしまいました(=゚ω゚)ノ

上の部分は邪魔だったのでカット。


鞄に入れるとこんな感じ。

わかりにくい!

マチもあるし、内側にポケットがついているので、これさえあれば鞄がお財布ポーチになりそうです。

わかりやすくnanacoを入れてみた。

マチはこのくらいあります。

今手元に万札がないのですが、、
お札も入りそうですね。


便利かも!
白もあったので、もうひとつ買っておこうかなぁ〜。



最後に。
今日の歩数。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村