ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

半年ぶりに美容院に行ってきました

こんにちは。

先日、エアコンの試運転をしました。
以前も書きましたが、我が家のエアコンはマンションが建った当初からあると思われる2004年製造のNational製。16年ものです。

試運転をした感じだと問題なく使えそうなので使いますが、省エネではないんだろうなぁ。。


最近買った虫除けスプレー。


さて、タイトルの話です。
そのままですが、半年ぶりに美容院に行ってきました。


毛量が多いので、毎日髪の毛を乾かすのがキツくなってきたのです。

いつも、
『髪を結わえるぐらいの長さにしてください』
という注文をするのですが、結構失敗?も多くて。私の頭が大きすぎるのが問題。。

今回は、
『今より5cmくらい切って軽くしてください』
と言ったら、いい感じ(自分比)になりました(笑)

シャンプーの量もドライヤーをかける時間も減ったし、洗うのも乾かすのも楽だし、
髪の毛切ってよかった〜。


自粛期間中で行けなかった方も多かったのか、
私の周りでも、ブログでも、今週末に美容院に行った方が多かったように思います。
みんな考えることは同じなんですね〜。


あ、私が行った美容院は、マスクをつけたまま洗髪もカットもしてくれました。
ちょっとビックリ(゚ω゚)



美容師さんにオススメされて、100均で前髪用にヘアカーラーを買ってみました。

カーラーを買ったのは初めてかもしれません。。
母が若かりし頃に使っていた記憶はありますが、私は初使用です!

クリップ部分とマジックテープみたいな部分に分かれており、しっかり固定することができます。

使いこなせるように、毎朝巻いてみることにします。
そのうちやらなくなる可能性大。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村