ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

無事に復元できた!とスマホ乗り換えも完了

こんにちは。

昨日は驚きのあまり、
どうでもいいことをブログにあげてしまいすみません。。

パソコンから復旧してみたところ、無事に復元できました。


とは言っても、今日やったことは
MNP番号を取得
②iPhoneSE が届いたらUQ mobile店舗に持ち込む
UQ Mobile開通手続き
④iPhoneSEをパソコンに繋いで復元

この4つです。

④をやって、ほぼiPhone7で使っていた通りに復元ができてようやく一安心しました。

本体は変わりましたが、今まで通りに使えてかなり快適です。

f:id:OND98883:20200701203310p:plain
左が新しいiPhoneSE2で、右がiPhone7です。

サイズは全く同じですが、iPhone7はマットな質感だったのに対し、SE2はツルツルしていました。
まぁ、カバーをつけてしまうのであまり関係ないのですが。

あとはリンゴマークの位置が違いますね。



UQはネット申し込みでキャッシュバックキャンペーン中でしたが、auからの乗り換えだと4,000円だったのと、自分の力量?が不安すぎたので、店員さんのアドバイスが欲しくて店舗に行きました。

慣れている方はサイトからのお手続きをお勧めします。


なんだか最後はバタバタしましたが、一応は私の格安スマホ乗り換えは完了です。

かかったお金等はまだなんとも言えないので、請求が来たタイミングでブログに書きますね。

これで、携帯電話の料金がだいぶ安くなるはず!



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村