ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

歯を大切にしましょう

こんにちは。

今日は久しぶりに歯医者に定期検診に行ってきました。
前回は1月だったので、5ヶ月ぶり。

本当は4月に行く予定でしたが、緊急事態宣言発令中だったのでキャンセルしていました。

歯痛とかがあったら行っていただろうけど、
治療が終わっていたので急いで行かなくても問題なかったです。

治療を終わらせておいて、本当に良かった〜。


定期検診も特に問題なく、
1本だけ残っている親知らずは、まだ抜かない方向になりました。

歯の間に歯垢が溜まっているそうで、
汚い話ですみません(・_・;
「フロスをしっかりやってください」と言われてしまった。

うまくできないんですよね。
慣れですかね。

こういうピックタイプと、

歯間ブラシを持っています。

私は歯と歯の隙間が狭くて、
歯間ブラシは毎回血が出るんです。。
向いてないのかも。


歯科でやってくれるのは普通?の糸タイプです。

ピックタイプがなくなりそうになったら、こっちを買ってみようと思います。


親を見ていて、歯の重要性をヒシヒシと感じています。
歳を取ると歯の手入れをしないと、本当にすぐ抜けますよ。うちの両親は2人とも60代なのに歯がほとんどありません。

ああはなりたくない〜´д` ;

反面教師にして、定期的な検診にしっかり通おうと思います!


そんなことを思った帰りに、モスバーガーに寄ってこんなものを買ってしまいました。
f:id:OND98883:20200627215524j:plain

持ち帰りにして家で食べました。
久しぶりにモス食べましたが、美味しかったです。


夜はしっかり歯を磨いて寝ます〜。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村