ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

マイナポイントの紐付け先に悩む

こんにちは。

日曜、月曜と晴れが続いていますね。
特に今日は暑くて身体がツラい。
熱中症には気をつけようと思います( ;´Д`)

このまま梅雨明けかと思ったら、明日は崩れるみたいですね。
梅雨明けはいつだろう?


そういえば最近、自転車に乗ろうとするとカゴに毎回蜘蛛の巣が張っています。
2、3日に1回乗っているので、そこまで放置している訳ではないのですが。。

今日の昼にちょっと外出した時に、虫除けスプレーをかけておきました。
コレ↓
f:id:OND98883:20200720165707j:plain
(さすがに直接はかわいそうかと思ったので、蜘蛛は避けてからスプレーしてます。)
肌用なので効果があるかは分かりませんが、
これで対処になるといいんだけれど。。



話変わって。
先月半ばにマイナンバーカードの申請を出していたのですが、1ヶ月かかってようやくカードができました。


マイナポイントの運用?開始が9月からなので、とりあえず間に合いました。

どのキャッシュレス決済に紐付けるかはまだ迷い中です。
どれに紐付けとお得なのか、もう少し調べてから決めようと思っています。

ただ、後回しにすると忘れそうなので早めに決めておこう。



今週は3日しか出勤日がないので、あっという間に今週が終わりそう。

本当だったら東京オリンピックの開会式だったなんて今となっては信じられません!



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村