ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

連休も最終日になってしまった

こんにちは。

今朝(と言っても9時ごろ?)雨がザーッと降って、やんだと思ったら晴れ間が広がりました。
そして、今季初のセミの声が聞こえてきます。

セミが鳴いていると一気に夏になった気がしますね。





今日は朝から久しぶりに布団乾燥機をかけました。
ダニ対策モードを使用したのですが、このモード、終わるまで2時間かかるんです。

この2時間は暑すぎて布団(ベッド)がある部屋に居ることができず、台所と廊下と脱衣所と靴箱の掃除、片付けをすることにしました。(我が家は1K)

寒いのも暑いのも苦手ですが、寒いよりは暑い方が体が動きます。


不用品を処分したり、
網戸を掃除したり、
廊下をウタマロクリーナーで拭いてみたり、
壁の汚れをメラミンスポンジで擦ってみたり、
普段はやらない掃除もしたので、家の中がスッキリした気がします。
あと、玄関を開けて風が通るようにしたので、暑いながらも多少はマシだったのかもしれません。

網戸掃除に使ったのはこれ。
f:id:OND98883:20200726155622j:plain
いつ買ったのかも覚えていません(・_・;


ウタマロクリーナーは買ってはみたものの使いこなせていなかったのですが、
InstagramYouTubeを見ていたら、床を拭いたり洗面台の掃除に使っていたり、意外と何にでも使えそうだということがわかったので、廊下掃除に使ってみました。


f:id:OND98883:20200726160055j:plain

『家中おそうじこれ1本』って書いてありますね。


掃除が終わったところで布団乾燥機も止まり、
シーツを外して洗濯し、
布団の上を掃除機をかけて、コロコロをして、
ここで力尽きました_| ̄|○

私頑張った。うん。


我が家の布団乾燥機はHITACHIのもの。

同じものではありませんが、後継機かな?

今の家に引っ越してきてすぐに買いましたが、あまり使用していませんでした。。

結構いいお値段だったと思うので、これからはまめに使用しようと思います。


時間にしたら3時間弱しかやっていないのに、とても疲れました。

この後は本を読んだりダラダラするつもり。



あー、4連休も今日で終わりですね。
休みの日ってなんでこんなに過ぎるのが早いんだろう。

8月は実施日が決まっている仕事が多くて、夏休みをいつ取ろうか考え中ですが、
適度に休みを入れつつ頑張ろうと思います。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村