ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

ホンビノス貝を食べてみた

こんにちは。

ここ2日くらい涼しいですね。
昨日の夜、仕事後にスーパーに行ったら、薄手の半袖だと少し寒かったです。



スーパーで船橋市の名産品、ホンビノス貝を買ってみました。
f:id:OND98883:20200730131515p:plain
話題になっていたので一度食べてみたかったのと、
電子レンジで調理可能というお手軽さも決め手です。
価格もそこまで高価じゃなかったので。


加熱前はこんな感じ。
f:id:OND98883:20200730131527j:plain
かなり大きいです。
サイズにばらつきはあるものの、ほぼ5cm前後かな?

電子レンジ600Wで4分30秒かけました。


加熱後。
f:id:OND98883:20200730131530j:plain
貝が開いていたので、全部火が通ったみたい。

一応、お皿に移して食べました(笑)
f:id:OND98883:20200730131509j:plain


味は結構塩分が強め。(味なのか?)
なので、貝から出た汁はしょっぱすぎて飲めませんでした。

大味という訳ではなく、結構濃厚です。
ただ、そのままで食べるならば、私はあさりの方が好みかな。


以前テレビで、ホンビノス貝で作ったクラムチャウダーを出しているお店があるとやっていました。
クラムチャウダー大好きなので、今度飲んでみたいな〜。


楽天でも買えるみたい。





では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村