ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

楽天スーパーセール購入品 2020年9月

こんにちは。

昨日の夜中、大雨が降っていました。
今は晴れていますが、朝から雨が降ったりやんだりしています。
今日は買い物に行こうと思っていましたが、今日じゃなくてもいいかなという気になってきました。



さて、昨日のブログで少し書きましたが、
開催中のスーパーセールでいくつか買い物をしました。

その紹介をさせてください。


◼︎1店舗目: 北海道函館市

ふるさと納税です。

たまに鮭の切り身を買いますが、基本は安い時にしか買いません。
欲しい時が安い時という訳ではなく、
安い >>> 食べたい
になりがちなので、ふるさと納税の返礼品でいただくことにしました。



◼︎2店舗目: 楽天ブックス

ずっと買ってる本の新刊と近くの書店で見かけて、読みたくなったシードルの本。
楽天ブックスで探したらシードルガイドがバーゲン本だったので、楽天で買いました。



◼︎3店舗目: お口の専門店 歯科用品専門店

歯ブラシのストックがなくなりそうだったので、
お手頃価格のこちらを買ってみました。
あまりこだわりがないので、安く買えてよかった。



◼︎4店舗目: おんせん県おおいた online shop

『復袋』で検索していて見つけました。
大分県には行ったことがありませんが、温泉が有名ですよね〜。
何が届くのか楽しみです♪

ごまだしは以前、有名ブロガーさんが購入されていたのを見て食べてみたいなと思っていました。

4,000円以上で800円引きのクーポンが使えましたよ。お得!!



◼︎5店舗目: ヒダカラ商店

こちらも復袋です。
こっちは食べ物。何が届くかわかりませんが、飛騨ラーメンが食べたいな〜。

飛騨も行ったことありませんが、いつか行きたい所のひとつです!


こんな感じで、久しぶりに5店舗も買ってしまいました。

ふるさと納税はあと1カ所できるので、
今回買うか、年末とかにまわすか、考え中。。


最近、在宅勤務を終了して出勤するかも?的な話が出ています。
出向先の意向ではなく、自社の意向。
(冬はインフルエンザの流行時期なのに・・・)


食べ物系を結構買いましたが、
出勤することになると先月みたいに忙しい時は、22時に仕事を終えて帰宅するのは23時半とかになってしまうので、料理する気にはならないだろうな。うん。
朝だって7時半には家を出ないと間に合わないし。


あー、、、
恵まれた状況なのはわかっていますが、
もう少し在宅勤務が続いてくれると嬉しいです。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村