ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

8月の電気代報告

こんにちは。

梅雨明けしてかなり暑かった
先月8月の電気代を報告させてください。

8/2 〜 9/1 までの1ヶ月間の代金です。
f:id:OND98883:20200906160313j:plain

過去最高を記録しましたΣ(゚д゚lll)


私の使用状況はこんな感じ。

・我が家は1K
・テレワークで24時間ほぼ在宅
・平日の日中は仕事でパソコン2台を12時間程度使用
・エアコンは基本的には夕方18時過ぎ〜朝4時くらい?まで使用
・設定温度は28度か29度(充分涼しい)
・たまに暑くて耐えきれなくて、14時頃からエアコン使用
・使用しているエアコンはマンションが新築だった頃から使用されていると思われる2004年製
・ほぼ毎日洗濯機を使用(以前は週に3回程度だった)
・ドライヤーも毎日使用
・扇風機はほぼ24時間つけっぱなし(朝方の数時間だけ止まっている)

こんな感じです。

エアコン以外は7月と変わらないので、
やっぱりエアコンは高くなりますね。

でも体調を崩しては意味がないので、このくらいは仕方ないのかな。


近所のスーパーで安くなっていたので買いました。
f:id:OND98883:20200908133508j:plain
美味しかったです!


というか、9月になっても暑くてエアコンを多用しています。

私の場合、太っているからなのか
太腿やふくらはぎ、腕からの汗が凄くて。
痒くて掻いてしまい、汗疹?湿疹?ができています。
先日購入したあせもの薬を塗ってはいますが、
太腿の裏は椅子に薬が付いてしまうので、塗る場所は選びますね。。


エアコンを使用すると、当たり前ですが汗をかかないので、痒みも治まるんですよね。


病院にかかったらその分お金もかかるわけですし、、電気代は必要経費と思うことにします。


早く涼しくなってくれ〜(T . T)


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村