ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

初めてオンラインセミナーを受講してみた

こんにちは。

今週のたなくじ。
f:id:OND98883:20200915230646j:plain

いいこと、、、あるといいな。



さて、タイトルの話です。
オンラインでセミナーを受講しました。


受講したのはこちら。

丸の内キャリア塾スペシャセミナー
丸キャリTravel~奈良を知る。日本を知る。


過去にも何度か受講しているセミナーが、
今回はオンラインでも配信されるということだったので、オンラインの方を申し込んでおりました。

いつもは座る席によってスライドが見難かったりしていましたが、
今回はオンラインなのでそういったことはなく、集中して話を聞くことができました。

普段仕事をしている机にパソコンを置いて参加したので、メモを取りやすいし、
途中でわからないことをすぐに調べられたのがよかったです◯


今回の講師はこのお二方でした。

國學院大學教授 平藤 喜久子さん
笑い飯 哲夫さん

笑い飯 哲夫さんは実家が奈良で、奈良県桜井市広報大使をされているそうです。

平藤喜久子さんは去年、NHKの『趣味どきっ!』にもご出演されてましたし、本も何冊か読みました。
ブログにも書いてましたね。

この本を買っていたので、しっかり読みなおそうと思います。


あーーー、
奈良に行きたいな〜と思ったセミナーでした。
今年は本を読むだけで我慢しておこう。うん。



日経では他にもオンラインイベント(セミナー)が開催されるようです。

私はまた申し込んでみました。
当たるといいな。



意外と気軽に参加できたので、
他にも気になるものがあったら、積極的に参加しようと思います。

こんな機会じゃないと、なかなかやらなかったと思うので。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村