ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

お気に入りの器

こんにちは。

明日は台風が接近するみたいですね。
上陸はしないようですが、
朝から出かける用事があるので(皮膚科)、気をつけて行ってきます〜(・_・;


最近、運動不足がたたってか、体が痛いのです。凝っているというか、歪んでいるというか。。

本格的に運動をしないとマズイ。
簡単にできて面倒じゃない(同じ意味?)運動を誰か教えてくれーーーー。。




さて、タイトルの話です。
『北欧、暮らしの道具店』さんのYouTubeを見ていたら、お気に入りの作家さんの動画があがっていました。

絵柄とか、色合いとかがかなり好みなんです!!


今年は中止になってしまいましたが、
毎年佐倉で開催されている『にわのわ』で出会い、とても好みの器を作る方だなと思い、毎年少しずつ買い足しています。


我が家には今2つありますが、
実は過去に1つこの時↓に割ってしまいました。。

欠片を残しておいて、金継ぎしたらよかったかなぁ。

買った時の写真が残っていました。
f:id:OND98883:20200906152009j:plain


他の2つはよく使っています。
頻度が高いのはこっちかな。
f:id:OND98883:20200906142741j:plain

昨日も使いました。
f:id:OND98883:20200923224106j:plain
胡瓜入りのチャーハン。

先日食べたホンビノス貝の器。
f:id:OND98883:20200906142733j:plain
そんなに食器を割る方ではありませんが、
割らないように大切に使いたいと思います。

私、なぜか茶碗だけをよく割ります。
好きな作家さんの器は茶碗以外を買うようにしようと思っています。。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村