ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

興味の薄れは加齢の兆し?

こんにちは。

街中を歩いていて、良い香りがするな〜と思ったら、金木犀が咲いていました。
f:id:OND98883:20201003182751j:plain

もうそんな季節なんですね。


今朝、あさイチで『人生が輝くヒケツ!“推しのいる生活”のススメ』というのをやっていました。


私も20代前半くらいまでは、好きなものがたくさんあって、あちこち行ったり、あれこれ買い漁ったりもしていました。
若かったので体力もあったし。

でも20代後半くらいから、あまり集中力が続かなかったり、興味を持てなくなってしまって、
『誰がなんと言おうとこれが大好き!』と言えるものがなくなってしまいました。。

今でも好きは好きだけど、追いかけるまではいかないというか、◯◯に関してはほぼ全部知ってる!と言えるようなものがなくなったというか。。


好きなものがあるほうが、ワクワク、ドキドキできる機会が多いので、人生が楽しそうですよね。

旅行も好きだし、読書も好きだけど、何か違う気がするんですよね。

私も何か、ワクワクドキドキする趣味が欲しいな〜。




では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村