ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

数十年ぶりに枕を買い換え

こんにちは。


寒いですね。
長袖の服を引っ張り出してきて、さらにブランケットをかけて仕事をしています。
急に寒くなりすぎだよ〜。



タイトルでバレてますが、、
新しく枕を購入しました。


今まで使っていた枕は、私が中学校に上がる時くらいに買ってもらったもの。
つまり、、22年前・・・((((;゚Д゚)))))))

特に不都合もなかったので、今まで使用していました。
(パイプ枕だったのであまりヘタらなかった)


ところが最近、家の中にストローの切れ端みたいなものがちょこちょこと落ちていまして。
何だろう?と思っていたら、枕の中材だったことに気がつきました。


枕の中材を包んでいる内側のカバーが破れて、そこから漏れていたようです。
外側のカバーを洗濯するために外した時に落ちたんですね。


破れている部分は小さいので自分で縫い合わせることもできますが、酷使しているためか生地自体が結構ボロボロ。

そもそも、20年以上も使用しているし、さすがにそろそろ買い替えてもいいのでは?いうことで新しいものを買いました。
(知り合いに枕を20年以上使っていると話すと大抵引かれる´д` ;)


購入したのはこちら。


一緒に中材用のカバーも購入しました。

(これに古い枕のパイプを移し替えれば良いのでは?と少し思った。。)



子供の頃(この枕の1個前)は綿の枕を使用していた気がしますが、
パイプ枕に慣れすぎてしまったことと、
クッションで寝た時に頭が安定しなくて嫌だなと思ったこと、
家族が使用しているのを見て、綿の枕はヘタるのが早そうだと思ったこと、

以上のことから、またパイプ枕にすることにしました。


色はピンクを購入しましたが、枕カバーが薄手の生地で、透けるのがちょっと嫌です。。
カバーは水色なので、ブルーを買えばよかったかな。
まぁ、もう買ってしまったので仕方がない。
次に買うカバーは厚手のものにします。


ちなみに、寝心地は以前使っていたものとほぼ変わらずでした。
パイプは今回買ったものの方が少し柔らかくて、シャラシャラ音は鳴りにくい気がします。

今回の枕も長持ちしてくれるといいな。


枕の話、昔ブログに書いたよな〜と思って探してみたら、6年前!でした。




では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村